こんにちは(*^^*)

昨日、100年に1度咲くというアガベ吉祥天見に行って来ました。

身長より3倍程の高さ、グッと見上げたその先に黄色い花が花咲いています。

ロストラータにも立派な花が咲いていて


一気に南国に迷い込んだようなworkshop A さん

で、こちらがアガベ


ご存じの方も多いと思いますが、この木からできるシロップが、アガベシロップ

花の下に立っているとポタポタと甘い香りの雫が落ちてきました。

この花が枯れると植物としての一生を終え、枯れてしまうそうです。

まさに最後に一花咲かせて私達の目を楽しませてくれていました。

 

一生に一度お目にかかれるかどうかの貴重な体験でした。

アガベも下の方の花が終わりかけていましたがまだ大丈夫かな?

港の方にあるworkshop A さん、是非足を運んでみてくださいね。

http://www.workshop-a.com/

 

 

とってもかわいいグリーンに一目惚れ。

レジ台の上に飾らせてもらいました♪。




 

 

 

facebook
instagram

こんにちは!

水曜日に西条に新しくできた cafe restaurant no1 に行ってきました(^^)/

洋食ランチとアジアランチが選べます♪

私は、アジアランチをチョイス!

口に入れるとホロッとほぐれる手羽先とスパイスがアクセントの

タイカレーをいただきました。

食後にチャイと、ご主人手作りのレアチーズケーキを

堪能しました。

昔懐かしい佇まいと、素敵なご夫婦のおもてなしに甘えて、

ついつい長居しちゃいました。

   
 

こんにちは!

今年も残すところあと僅かになりましたね。
いつもminamiは年末年始はバタバタが恒例なのですが、
お正月の飾り付けも済ませて年賀状も出し終えて♪
今年は少しゆったりした気持ちで新年を迎えられそうです(^O^)
でもやり残したことを思い出して後2日はバタバタしそうな予感満載。。。
2015-12-29 20.04.03

さて、年末年始の営業時間のご案内です。
明日は水曜日ですが元気に営業しています!
新年は3日から通常通り営業いたします!
30日 10:00 ~ 20:00
31日 10:00 ~ 18:00頃
1日 お休み
2日 お休み
3日 10:00 ~ 19:00

それではみなさま良いお年を~
have a happy new year


こんにちは(^_^)

ここ何日か、やっと冬らしい寒さになりました。 

   
   

さてさて、もうすぐクリスマス♪

もう大切な方へのプレゼントは用意できましたか?

minamiでは、お財布や、小物など、

お世話になったお礼や、お祝いに、

1年頑張った自分へのご褒美に、

ピッタリのitemをご用意してお待ちしております。

写真展のポスターを貼ってくれたお礼に。。。と撮影をしてくれました。
いつも無理な相談を聞いてくれるT-studioのゆっくん。
彼の仕事はいつもプロフェッショナルを感じます。
今回も短い時間だったけど一杯刺激をもらいました!

ありがとうYukkn!
Exibit 頑張ってね。

『Exibit』7/23-7/28
とよとみ珈琲2階ギャラリー
徳島市末広2-1-42