こんにちは。

やっと金木犀が香りだし、お祭り前の最後の日曜日ということで、

いたるところでだんじりの組立も始まっています。

いよいよお祭りですね!!

今年はどんなお祭りになるのか今からとても楽しみです。


さて、今日は旧丹原町で多肉植物の栽培と寄せ植えの販売をされている、

SaikiEngei(佐伯園芸)さんのグリーンのご紹介です。


IMG_9033

IMG_9030

小さなブリキや陶器などに寄せ植えされたとってもかわいい多肉植物です。

minamiの店内にコロンと癒しを与えてくれています。


IMG_9034

少しですが、店頭でも販売させていただいてます。

是非お立ち寄り下さいね~


佐伯園芸さんのページはコチラ→ http://saikiengei.com/






今年こそ、レインブーツを買うぞ!
と毎年思っている次第です・・・。

minamiにも可愛いレインブーツがあるんです♪
スタンプルのレインブーツ、とっても可愛いんですが、
こどもサイズなんですね~残念!



キッズ レインブーツ ¥2,415









長靴大好き!!

先日ですが、minamiでゲリラライブ的に
ヴァイオリンのプチ演奏会が開かれました!
演奏を聴かせてくださったのは、九州を中心に活躍されている、中西弾さん。
お名前からして音楽の人って感じです。

時間も大体で、特に決めごともなかった今回の演奏会。
「ちょっとヴァイオリンでもいかがですか」という風なスタンスで
アットホームに行われました。

ヴァイオリンの弓は何からできているか?とか。
教えてもらいながら少し楽器を弾かせてもらったり、だとか。
演奏だけではなく、イロイロに楽しませてくれました♪
(弓って何で出来ている?って話のとき、
とっさに「鯨のひげだっけ?」と思った私。
いえいえ正解は馬のしっぽでした・・・)

耳なじみのあるクラッシックとすてきなオリジナル、アンコールのポップス。
ヴァイオリンの、繊細で、想像以上に柔らかな音色と
弾さんの優しそうなお人柄にすっかり魅了されたひとときでした。
ありがとうございました☆

今回の西条では教会、学校、カフェなど数箇所で演奏をなさったとか。
見逃された方、次回は必須!ですね。
弾さん、また西条に帰ってきてくださいね~!

中西 弾 Official Web Site
http://nakanishi-dan.com/


子供たちもかぶりつきっっっ




個人レッスン♪





演奏後のふれあいのひと時(にぎにぎ)

2011年!

新年明けましておめでとうございます!

今年もカジュアルコレクションminamiを宜しくお願いいたします!!


今年は先日見つけたうさぎのお椀でお雑煮をいただきましたよ。


かわいいでしょ?






こんにちは!

お待たせしました!

毎年人気のnouvelles du paradis のクシュクシュタートル入荷しました!



新色の鮮やかグリーンも仲間入りです!


minamiからとってもオイシイお知らせです♪

毎月第2、第4土曜日にパンの販売を始めました。

西条でパンとお菓子の教室をされている先生が

特別に作ってくださってます!

こだわりの素材を使ったパンは絶品\(~o~)/

季節の果物や野菜を使ったオリジナルのパンやお菓子も

味わえますよ(*^_^*)




朝焼きたてが店頭に並びます。

ぜひお店にいらしてくださいね!(^^)!