こんにちは(^^)

日本海側は雪が降り、日中の気温も日に日に下がって、

冬が近づいて来ているのを感じます。

先日も西条の山も山頂付近はうっすらと雪景色でした。

さて、今日は快晴堂の冬の定番生地カットメルトンのフード付きBIGコートの紹介です。

軽さを感じる一重仕立てのコートは、ニットや重ね着などかさばる冬服に羽織っても

窮屈感もなく、ロング丈でスッキリ細身シルエットに。


大きな冬マリンの錨ボタンがシンプルなコートにメリハリをつけています。

ポケットのステッチや、袖を折り返すと出てくるボーダーや、

ポケットの中生地の赤チェックも見逃せません!



 

 

こんにちは

Harley Of Scotland ニットが入荷しました。

言わずとしれたニットの大定番です。

シームレスニッティングを採用したHARLEY のニットはボディやアームなどパーツをつなぎ合わせないフルシームレス。

生地をつなぎ合わせる縫い目がないため、ストレスを感じさせない快適な着心地。

クルーネックとタートルネック2種類が入荷です♪




こんにちは!

今日は TINA and SUSIE から水玉ドビーモッサコートのご紹介です。

ジャストサイズで軽くて着やすいウール混素材です。

私、コートってついついポケットに手を入れてしまう癖があるのですが、

ポケットも大きくて個人的になんとなく安心感があります(笑)

水玉も大げさすぎずにとってもかわいいですね。

裏地はコットンになってるので肌ざわりもいいですよ。

袖裏地はポリなので袖通しも◎


こんにちは!

またまた登場のICHI antiquitesのタータンチェックワンピース

今回はモデルさんに着てもらってニット系のアイテムと合わせてみました。

裾に向かって少し絞りがかかっているので大げさに広がらずに

スッキリとしたシルエットです。



 

同じくICHI antiquites のニットロングカーデと合わせてみました。


 

こちらはTANGの半袖ニットロングカーデ


 

gauze ニットチュニックとも相性◎


 

こんな感じのニットの羽織りにも♪


合わせ方でいろいろ楽しめますね(^o^)

 

 

 

 

こんにちは(^^)

今週は、気温が上がらず、厳しい冷え込みになる予報。

少し厚手のアウターや冬小物の出番になりそうです。

今日は、style + confortよりウールリネンビエラジャケット&パンツのご紹介です。

セットアップで着ても、単品でカジュアルに着こなしても◎

リネンとウールの混紡で、暖かで柔らかな質感。

上品なシルエットで、いつもよりちょっとだけ決めたい日にお薦めです♪


grey glen check


navy