こんにちは!

10日間降り続いた雨に加えて、トドメに台風21号の襲来!

皆様、被害の方は大丈夫だったでしょうか?

そんな大変な中、昨日は衆議院投票日でもありました。

台風の中億劫でしたがちゃんと投票には行ってきましたよ。

18歳の娘も初めての選挙でどうして良いかわからず緊張してました。。。

 

さてさて、今日は入荷ホヤホヤ♪

ICHI Antiquites linenブラウス&バッグの紹介です。

前開きなので、羽織りものや重ね着にも便利です。

linen100%とは思えない柔らかな肌触り。色は柿渋染です。

左 light persimmon 右 dark persimmon

y

こんにちは!

1週間降り続く雨と、急な冷え込みに体調を崩してしまう方が多いようですが、

体を温めて冷やさないようにお気をつけください。

さてさて、わが町西条市の年に一度の祭礼が無事終了いたしました。

今年は、雨の中大変な運行でしたが、大きな怪我も無く平和運行でした。

何より紺屋町は、町内の人数が少なく町の人だけではだんじりが動きません。

華やかな本祭りに参加してくださる方はもちろん

準備から片ずけまで参加してくださり裏方の手伝いをしてくださる皆さんに支えられています。

本当に祭り好きだけでは、出来ない作業です。

雨の中の片付けなど、急な作業変更にも対応してくださりありがとうございます。

今年も、毎年以上に感謝感謝の祭礼でした。

また来年もよろしくお願いいたします!

 



 

 

こんにちは(^_^)

昨日の台風はスピードが遅く雨がひどかったようですが、

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

その台風の影響で順延されていた甲子園も今日から始まりましたね。

開会式で選手の顔を見ていていつも感じるのですが、

選手一人一人それぞれに苦労やドラマがあって

この場所に立っているんだろうなぁって思うと、

それだけで胸がいっぱいになって泣きそうになってしまいます。

 

さて、店内では夏のセールもまだまだ開催中です!

第一弾、第二弾と、掘り出し物が…☆

そして、秋の新作も続々入荷中です。

今日は、nouvelles du paradis フラワープリントブラウスのご紹介です。



少しゆったりした袖と緩く絞った袖口のバルーンシルエットが可愛いブラウスです。

素材は落ち感のあるリヨセル。

柔らかなツルっとした肌ざわり。

バックにタックが入っているので、

後ろ姿もふんわりやわらかシルエットです。

 

皆さんこんにちは!

しかし毎日暑いですね・・・

もう梅雨明けでいいんじゃないかと?

川に行きたい!BBQしたい! 釣りがしたい! キャンプしたい!

今年の夏は何して遊ぼうかと思案中です。

さてさて、今年も暑い夏と一緒に熱いセールの時期がやってきました!

お洋服はもちろん、シューズ、小物までお得な価格でゲットできるチャンスです。

この機会をお見逃しなく~♪

こんにちは(^^)

台風3号 、愛媛を通過しました。

この辺りは、雨も風もさほど影響なく

今は太陽が出て来ました☀️

とはいえ、まだ蒸し暑さは続きます。

お気をつけくださいませ。

さてさて、そんな蒸し暑さもサラッとかわしてくれそうな、

to touch 綿麻のスラブギンガムチェックの半袖ブラウスです♫



こちらは、チュニックプルオーバーです。

ネックも空き過ぎず一枚でサラッと♪