先日の夜のこと。建物の横にひっそり佇む春を発見!
梅かしら?それとも桃かしら?見分けるすべを身に付けていないのです。
どなたか教えて下さい!
花を見て『もう春ですねぇ』と、すっごくしみじみ実感しました・・・。


さてさて、そんな春におすすめのスタイリングをご紹介しましょう。


軽やかワンピのレイヤードはもはや定番ですね!
ふんわり優しい気持ちになれるワンピ、今店内にも豊富ですよ♪


パンツ派!の方には、オーバーシャツにざっくり麻のベストで
こんなスタイリングなどいかがでしょう?

春の気分に乗って薄着してると、まだまだ『ぶるっ』としてしまいますので要注意!
はおりモノは忘れずに、今日もお洋服を楽しんでくださいね♪

ごぶさたしてました、ごめんなさい!

お久しぶりのブログです。
今日は2月3日、節分でしたね~。
みなさんのおうちでは、豆まき、したのでしょうか?
私は年の数だけ福豆を食べる・・・ということが、だんだんと億劫になってきてます(笑)

さて、節分は季節の境目です。なので明日から『春』ですね!!
心踊る季節、『春』です。
みなさんそれぞれの『春』を迎える準備に余念がないことと思います。
そんな季節にピッタリの巻きモノ、入荷してます!


可愛くて春らしい色のストールです!
1枚巻きで軽やかに・・・もよし。

または2枚巻きで色重ねを楽しんでもよいですねぇ♪


もはやスタイリングに欠かせない不動のアイテムともなりました巻き物。
ぜひぜひ2枚重ね、挑戦して頂きたいです!

ではでは、『春』とはいえ、厳しい寒さはまだ続きます。
十分なセルフケアで、もう少しだけ乗り切りましょう!

さて、冬真っ盛りのここ数日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日わが町では、成人式が行われていました。
振袖・紋付袴すがたの新成人たち、笑顔も晴れやかでした~♪
かれこれ10年前に成人の仲間入りをした私ですが、
気分を新たにすることができた一日のような気がします。

さて、気分を新たにと言えば、もう春はすぐそこです!
店内では春物入荷が始まりました☆
春って、お洋服がとっても楽しい季節ですよね。
今年はどんなアイテムを追加しようか・・・そろそろ頭をよぎる頃かしら?

画像は、快晴堂さんの新着!というか一番ノリのアイテムです!


ちょっと大きめのギンガムチェックのスキッパーシャツ。
可愛い~です☆
そして、帽子にも注目です!リバーシブルになっていて
裏はマドラスチェックというサワヤカさん。


そして、何よりも、この帽子、つばの外周部分(?)に細いワイヤーが
入っているために、自由につばの形を作れちゃうというスグレモノなんです!
そういうの、欲しかったです。ありがとう快晴堂さん♪

心躍る春を待ちつつ・・・まだまだ寒い日が続きますが、
お気に入りのアウターで乗り切りましょうね!

ではでは。また近々お会いしましょう☆

しばらくぶりのアイテム紹介です!
あまりに久しぶりでほんとにすみません(泣)

新年最初のnew itemにふさわしい、春のワンピを紹介します。

今、ナチュラルな洋服、そしてナチュラルな生活大好きな人々の間で
もっとも『ナウ&フォーエバー』な雑誌をご存知でしょうか?
そう、『ナチュリラ』というご本です。

そのナチュリラvol.4(Winter&Spring)に掲載されています!
シャンブル・ド・ニームのワンピで~す☆
衿元のギャザーが甘さをもちつつも、しっかりめの生地がサラリと
甘さを抑えてくれます。かわいいですっ!


ちなみに前を開けても着られます♪


実は・・・もうメーカーさんにも在庫がなく、私達のお店でも
あと1点しかないのですが。。。画像のカーキです。

でもみなさんに是非紹介したかったので☆
ビビビと来た皆さんは、お早めに!!

あけましておめでとうございます!!
本年も、どうぞよろしくお願い致します☆

また、新しい一年が始まりました。お正月は皆さんどのように
過ごされたのでしょうか?

新年ということで、ブログデザインも変更してみました!
今年は、明るいニュースが多いといいのになぁと願っています。
しかし干支が牛だけに、この一年は何事も牛歩ですかね。

皆さんの元に、たくさん小さな幸せも大きな幸せも
降りそそぎますように☆
実りある、ステキな年になりますようお祈りしています。

新年のご挨拶まで・・・ 快晴堂さんからの毎年のお年賀、カレンダー風呂敷をお借りしてパチリ!